気の向くままに

気の向くままに、趣味を綴ります

2017年10月8日 AKB48グループ感謝祭 ~ランク外コンサート~ レポート

10月8日に幕張メッセで行われたAKB48グループ感謝祭 ~ランク外コンサート~ へ行ってきました。昼間に行われたランクインコンサートに引き続いての参戦です。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 AKB48グループ感謝祭 ~ランク外コンサート~ セットリスト

 

M.00 overture
M.01 #好きなんだ
M.02 抱きつこうか?
M.03 オキドキ
M.04 夢の階段を上れ!
M.05 青春のラップタイム
M.06 サササ サイコー!
M.07 最高かよ
M.08 さくらんぼを結べるか?
M.09 MAXとき315号
M.10 NEW SHIP
M.11 プライベートサマー
M.12 47の素敵な街へ
M.13 チャンスの順番

- MC1 -

M.14 君はペガサス

  ☆田口愛佳、田屋美咲、播磨七海
M.15 言い訳Maybe
M.16 大声ダイヤモンド
M.17 また あなたのことを考えてた

- MC2 -

M.18 Beginner
M.19 チキンLINE
M.20 Don't look back!
M.21 Make noise
M.22 僕たちは戦わない
M.23 RIVER
M.24 UZA

- MC3 -
M.25 重力シンパシー


M.26 あなたがいてくれたから


M.27 君のことが好きだから

 

M.28 夢へのルート

 

選抜メンバーコンサートと中継

50thシングル「11月のアンクレット」初披露

 

EN.01 ここがロドスだ、ここで跳べ!


選抜総選挙延長戦 81位〜100位発表

 

EN.02 アリガトウ

 

--------------------------------------------------------------------------------------

本格的なチーム8のライブやNMB48のコンサートに行ったことが無かったので「47の素敵な街へ」「青春のラップタイム」も初体験でした。盛り上がる曲の応酬が序盤から展開されたことでかなりハードなライブだったと思います。STU48バージョンの「NEW SHIP」もハマってて良かったなと思います。案の定後ろの席でモニターでしか見ることはできませんでしたが、NGT48が披露した「僕たちは戦わない」が本当に素晴らしかったです。ダンスに秀でたメンバーが多いこと、村雲颯香や大滝友梨亜など楽曲を表情でうまく表現していることが画面越しにも伝わったので、映像化されたら是非とも目を通したいです。

昨年同様総選挙81~100位の発表がありましたが、"いるべき人"が順当にランクインしてるなという印象でした。81位は内山命でしたが、ライブ中オキドキの煽りを完璧にこなす貫録ある姿は見ていて"こちら側にいるべき人ではないな"という印象でした。来年は上位でランクインしてる姿を見たいですね。