気の向くままに

気の向くままに、趣味を綴ります

2017年9月2日チームKⅡ「0start」公演(昼)レポート

9/2のチームKⅡ「0start」公演を見に行ってきました。チームKⅡ公演を劇場で見るのはこれが初めて、SKE48劇場への入場は2017年3月31日の東李苑卒業公演以来です。

 

休演メンバーは竹内彩姫松村香織の2人。スタベンの太田彩夏、水野愛理が出演。

整理番号153番。人生初のビンゴ抽選1順を引き当て、1列目下手(16-A)に着席しました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

2017年9月2日(土) 開演 : 13:00~

「0start」公演

チームK

 

出演メンバー

青木詩織 荒井優希 内山命 江籠裕奈 太田彩夏 大場美奈 小畑優奈

北野瑠華 白井琴望 惣田紗莉渚 高木由麻奈 髙塚夏生 高柳明音

日高優月 古畑奈和 水野愛理

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

前座 マツムラブ!(北野瑠華)

M.00 overture

M.01 RESET

M.02 洗濯物たち

M.03 彼女になれますか?

M.04 ウッホウッホホ

- 自己紹介MC -

M.05残念少女

       ☆小畑優奈、竹内彩姫→水野愛理、青木詩織

M.06 Bye Bye Bye

       ☆惣田紗莉渚北野瑠華、白井琴望

M.07 ハートの独占権

       江籠裕奈高柳明音

M.08 君について

       ☆大場美奈荒井優希石田安奈→太田彩夏、髙塚夏生、松村香織高木由麻奈

M.09 MARIA

       ☆古畑奈和日高優月内山命

- ユニット明けMC -

M.10 毒蜘蛛

M.11 オケラ

M.12 ホワイトデーには

- 前半MC -

- 後半MC -

M.13 ジグソーパズル48

- アンコール -

M.14 星空のミステイク

M.15 夢の鐘

M.16 意外にマンゴー(チームKⅡ ver.)

- 公演の感想(古畑奈和) -

M.17 引っ越しました

- Wアンコール -

M.18 ごめんね、SUMMER

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

 

内山命のMC、古畑奈和のMARIA、高柳明音の夢の鐘…と、SKE48のDMMを追っていた頃からずっと見たいと思っていたのが0start公演でした。人生初の1順、人生初の最前列がこの公演になるのは予想外でしたが、とても良いものを見ることができました。2期生からドラフト2期生まで幅広い世代のメンバーが競合する公演でしたが、特にスタベンの2人ががむしゃらにパフォーマンスしていて感動しました。劇場の最前列から見える景色は格別で、いろんなメンバーの魅力に気付くことができたと思います。今回は松井玲奈のファンクラブイベントで名古屋に行く機会があったためSKE48劇場に行くこともできましたが、半年ぶりに見たSKE48の公演はやはり素晴らしかったのでまた機会を見つけて行きたいなと思ったり。